【海開き】那智海水浴場・玉の浦海水浴場、2020年7月23日オープン(那智勝浦町)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出自粛要請が出されている場合があります。施設・店舗の短縮営業や臨時休業の場合もあるため、最新情報は各施設にお問合せください。

NEWSのイメージ 地元発!旬のニュース
出典:写真AC

2020年6月26日、和歌山県東牟婁郡那智勝浦町から今年度の海水浴場の開設について発表がありました。

那智海水浴場(ブルービーチ那智)・玉の浦海水浴場の2つの海水浴場とも、2020年7月23日(木)オープンとなります。開設期間は8月23日(日)までです。

利用にあたり、下記の協力が呼びかけられています。

・発熱など体調不良の場合の利用自粛
・入室時の手指消毒
・他の人と十分な距離を取ること
・長時間利用の自粛

また、密集・密接を防ぐために、更衣室等の利用人数制限が行われます。あらかじめ宿泊施設や車内で着替えましょう。さらに、那智海水浴場(ブルービーチ那智)では臨時シャワーブースが設けられるとのこと。人が集中しそうな施設を分散して利用することで、安心・安全を確保しましょう。

新型コロナウイルスについては、新たな感染者の増加もニュースになっています。海水浴場での注意事項を守ることはもちろん、ひとりひとりが感染対策を心がける努力が求められます。

那智勝浦町の海水浴場の詳細情報

タイトルとURLをコピーしました