【海開き】橋杭海水浴場・田原海水浴場、2020年7月18日オープン(串本町)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出自粛要請が出されている場合があります。施設・店舗の短縮営業や臨時休業の場合もあるため、最新情報は各施設にお問合せください。

NEWSのイメージ 地元発!旬のニュース
出典:写真AC

2020年6月23日、和歌山県東牟婁郡串本町から今年度の海水浴場の開設について発表がありました。

安全のためにコロナ対策工事等があり、例年より遅い7月18日(土)オープンとなるとのこと。また、シーカヤックやフィッシングカヤック、サップ等のマリンアクティビティーのサービスはすでに開始されているそうです。

さらに、2020年6月24日付けの地元紙「紀伊民報」によると、田原海水浴場についてもオープンすることが報じられています。

安全のため、着替えや衣類の保管はできる限り車内や宿所を利用することや、手指消毒の徹底、ごみの持ち帰りなどが求められています。駐車場の使用箇所を少なくして利用者を制限する工夫もなされるそうです。

新型コロナウイルスについては、新たな感染者の増加もニュースになっています。楽しい夏を迎えるために、ひとりひとりが感染対策を心がける努力が求められます。

「橋杭海水浴場」「紀伊田原海水浴場」の詳細情報

タイトルとURLをコピーしました